

- | - | -
entry_bottom
「アートで候。」みてきた!
会田誠・山口晃展「アートで候。」、なんとか観に行くことができました。
会田誠さんは、かなり強烈な作風で知られていますが、ブレイクする前から好きな美術作家です。

もちろん、会田誠さんの「ミュータント花子」も持ってますよ〜♪私は「ミュータント花子」こそ会田誠の代表作だと思っています。

美術館の開館と同時に入場したのだけど、お客さんがいっぱいいました。
それも意外と若い女性が多い。

小奇麗な若いお嬢さんたちが会田さんの変態画(ほめ言葉です。)をじーっと観ているというのはいいものですね。今、この状況が会田誠的。

友達に「滝で水遊びをするスクール水着の女の子たちの絵が素晴らしい。」と言われて楽しみにしていたのですが、ほんとだ、これはいいわぁ(*^_^*)。描いているとき楽しかったんだろうなあ。

展覧会に行くと、必ず絵葉書を買うのですが、
「滝」の絵が絵葉書になってなかったのが残念でした。

展覧会は今日でおしまいですが、会田さんの最新作品集が発売されているそうなので、興味のある方はぜひご一読を。
アート | comments(9) | trackbacks(1)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
わしも先週見てきたよー。
二人の絵を間近で見るのは初めてだった。
個人的には会田さんのほうが好きです。
ヴィトンの絵はネタですが、
頭から離れませんでした(笑)
とみみ
2007/06/19 3:49 PM
こんにちは。
以前愛ちゃん盆栽購入時にコメントをいただいたものでございます。
いつも拝見させていただいておりますよ。
女性誌ユニバースの文章が大好きです。
性質上、更新難しそうですが楽しみにしてますので。
アートで候は作品の数が多くて見応えがありましたね。
若い女性の客よりも年配の客の感想が知りたいです。

スーパーホッソリ
2007/06/19 7:51 PM
OPレセプションの時に絵を見ましたけど、やはり「滝」の絵には感動!!
他の絵も凄かった!!
只、「ヴィトン」は外してたかも…。
というか、凄い作品と外す作品の差が激しいのがいいと思いました。

あと、カタログや最新画集に私の姿も掲載されていて取り敢えず嬉しい。
2007/06/19 10:34 PM
おお、さすが話題の展覧会だけあってコメントが多い!

>とみみさん
あなたが会田さん好きだったとは、ちょっと意外。きわどい作品もあるけど、目の離せない方ですよね!?

>スーパーホッソリさん
お久しぶりです。女性誌の観察とツッコミはライフワークにしようと思ってますので(笑)、気長にお付き合いくださいませ。最近はSTORYに注目しています。光文社の女性誌はスンバらしいですね。

>Sats72さん
会田さんの「ヴィトン豊作!」も面白いと思ったけど、ヴィトンネタはやはりあなた様が第一人者でしょう。カタログと画集の写真も見ましたよ。すぐわかりました。

…展覧会、年配の方もチラホラいて、大半が上品なご婦人なのですが、1人強烈なおじさまがおりました。
ちょっとよっぱらい風・出口を間違えて、係りの人に注意され「なんでぇ!ここじゃないのかよ!!」とブチ切れていたおじさま、美術館ではあまり見ないタイプです。会田さんの「世界ばか会議」から抜け出してきたみたいなおじちゃんでした。
ブラッディーマリー
2007/06/20 12:59 PM
コメントが被ってしまいますが、確かに会田氏の作品を小奇麗な若いお嬢さんたちが真剣に見てるのはヘンな感じですよね。
しかしそれが会田氏の狙いなのかも…上野の森美術館は絵画教室もあるみたいだけど、そこに通われるご夫人達はどう思ったのかも気になります(笑)
山口晃氏の絵も私は好きです!
ギガント
2007/06/20 1:42 PM
>ギガントさん

コメントありがとう!
山口晃さんの「自動車免許を取りに行く漫画」も面白かったです。自動車の運転とは通行人を調教すること・・・(笑)。

上野の森で絵画を習うマダムたちも、会田作品に密かにときめいているかもしれません。マダムの昼下がりの密かなときめき・・・いいですね!

今思い出したのですが、新宿タワレコのイベントにやってきた遠藤ミチロウの生演奏を最前列で聴いていた妊婦さんが忘れられません。物凄い胎教です。将来楽しみです。
ブラッディーマリー
2007/06/20 3:56 PM
お返事アリガトゴジャマス(ジャッキーチェン調)。

ところでsats72さんはひょっとしておっさんたちに感謝感謝されている大塚さんなのでしょうか?

私、ヴィトンの作品ぜひとも欲しいのですが、今でもかえるのでしょうかね…。

しかし、うらやましい人脈ですねー。
スーパーホッソリ
2007/06/20 7:10 PM
>スーパーホッソリさん

その通りです。
ご要望があれば、ミヅマアートギャラリーにお問い合わせ下さい。

一応、ミヅマ専属作家なので、私が勝手に作って売ったりできません。
2007/06/20 11:35 PM
>スーパーホッソリさん、Sats72さん

ふふふ、私のブログで交流の輪が広がろうとしている・・・。しめしめ。
ブラッディーマリー
2007/06/21 11:48 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bloodymary.jugem.jp/trackback/87
ラブアンドベリーはおしゃれ魔女から生まれたファッション ブランドなんです。
| ラブアンドベリー | 2007/06/20 3:44 PM |
TRACKBACK BOTTOM
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
  • 成瀬巳喜男「夜ごとの夢」
    morio (01/31)
  • 路線バスだけで通勤してみた(3)〜調布から成城学園前へ(前編)〜
    いわよし (04/23)
  • ヘソ出しの形而上学(前編)〜現代美術家・大塚聡序論(3)〜
    みっくみく (08/26)
  • ヘソ出しの形而上学(前編)〜現代美術家・大塚聡序論(3)〜
    ちい (05/28)
  • 孔雀を抱く女
    ぽこぺん星人 (02/26)
  • ヘソ出しの形而上学(前編)〜現代美術家・大塚聡序論(3)〜
    リンデル (01/15)
  • ヘソ出しの形而上学(前編)〜現代美術家・大塚聡序論(3)〜
    桃医 (01/09)
  • ヘソ出しの形而上学(前編)〜現代美術家・大塚聡序論(3)〜
    ソルバルウ (01/02)
  • ヘソ出しの形而上学(前編)〜現代美術家・大塚聡序論(3)〜
    ポリエモン (12/19)
  • ヘソ出しの形而上学(前編)〜現代美術家・大塚聡序論(3)〜
    機関棒 (11/27)
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
わらび
なみすけ from 杉並区
ボトルメールの海
©PETAPPA
現在の閲覧者数
総アクセス数
search