スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
都立大学駅から元競馬場前へ 〜路線バスだけで通勤してみた(7)〜
 
JUGEMテーマ:地域/ローカル

ようやく目黒駅行きのバスが来ました!

===================
都立大学駅北口
→碑文谷警察署→碑文谷五丁目交番
→田向公園→鷹番→目黒郵便局
→清水→目黒消防署
→元競馬場前

バス停の数:9個
これまでに通過したバス停合計:95個
===================

バスは「碑文谷」「鷹番」といった、なんだか高級そうな街を
ひた走ります。途中でダイエーの前を通るのですが、東横線
の車窓からも見えるこの巨大なダイエー、以前から不思議な
存在でした。こんな高級住宅街になぜダイエーを出店しようと
思ったのでしょうか・・・?

目黒駅まで行かずに、その手前の「元競馬場」でバスを
降ります。



この近くに昔、本当に競馬場があったらしいです。
今では競馬場のかわりに、こんなデラックスなマンションがあります。



かっこいいなあ。このマンション。実物はかなり迫力がありますよ。
「東京R不動産」で紹介されそうだ〜。

今回のバス通勤で、私は目黒通りの「ある特徴」に気づきました。
バス停向かい側の風景を撮影した下の写真をご覧ください。



目黒通り沿いの建物って低層で、こんなふうに高さが揃って
いるんです。目黒通りにはなんとなくヨーロッパ的異国情緒(笑)
を感じるのですが、その原因は建物の「お行儀のよさ」にあるのかも
しれません。

武蔵野エリアで「バス乗り継ぎ運」を使い果たしたのか、
元競馬場でも待たされました。
近所のノラネコちゃんに、このときの私の気持ちを代弁して
もらいましょう。



そうこうしているうちに、バスがやって来ました。
このバスでついに五反田到着です。「なーんだ、『路線バスだけ通勤』、
意外と淡々と終わっちゃうなー。」と思っていたら、バスの行先表示
に「五反田駅」に加えて「縁日」という文字が浮かんでいます。

「えっ?縁日行きのバス・・・?」

(続く)
路線バスだけで通勤 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
競馬予想ソフトセレブリティ 特定商取引の表記もし、あなたが少しでも幸せになりたいと思っているのなら・・・このページを最後まで丁寧に読み進めて下さい。個人的な理論をまとめられた商材に騙されなくても、“難しいことも嘘も言わない”高機能なソフトがあなたを的
| ITC | 2009/03/17 7:42 PM |
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
わらび
なみすけ from 杉並区
ボトルメールの海
©PETAPPA
現在の閲覧者数
総アクセス数
search