スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
路線バスだけで通勤してみた(1)〜準備編〜
JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:アート・デザイン

少し前に「武蔵小金井駅から五反田駅まで路線バスだけで通勤できる」という記事を書きました。
憶えている方はいらっしゃるでしょうか?そうです、あの酔狂な記事ですよ。

1月の末に実行してきました、路線バスだけ通勤。

もともとその日は午前中に用事があって、会社には「午後から出勤します」と伝えてありました。
しかし、当日になって、その用事がキャンセルになってしまいました。
ぽっかり空いたスケジュール、早起きしたのだからそのまま会社に出勤・・・と思ったのですが、
せっかくなので、出勤するならアレを実行するしかないだろうと、いつものように電車通勤じゃなくて「路線バスだけ通勤」することに致しました。このネタは平日に「通勤」してみることに意味があるのです。時間の束縛がユルい休日に試してみたら、それはただの「東京遠足」になっちゃうのよ。

さてさて、バスの乗り継ぎ計画の確認です。
いきなりルール違反のようですが、今回のスタートは武蔵小金井ではなくて武蔵境とします。
なんでかというと、武蔵小金井駅前は現在再開発工事中で写真を撮るにはイマイチであり、それにくらべて武蔵境駅はフォトジェニックというか、とにかく楽しいことになっているからです。

<路線バスだけ通勤・コース一覧>
JR武蔵境→京王線調布 (小田急バス)
京王線調布→小田急線成城学園前 (小田急バス)
小田急線成城学園前→東横線都立大学 (東急バス)
東横線都立大学→元競馬場 (東急バス)
元競馬場→JR五反田 (東急バス)

小田急バスも東急バスも乗車料金は一律210円です。単純に計算すると、210円×5=1050円かかります。しかし、東急バス区間は「東急バス一日乗車券(500円)」を使うので、実際は920円となります(割引額はたいしたことないですが、バス通勤の後半で「一日乗車券を買っておいてよかった〜。」となるとは、このときは思いもよりませんでした)。

さあ、デジカメを持って出発進行です!

(続く)
路線バスだけで通勤 | comments(4) | trackbacks(1)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
わくわく。
わくわく。。


なみすけに、靴下履かせてあげたよ!
寒いからね。
ぽこまろん
2009/02/10 5:49 PM
>ぽこまろんさん

すばやいコメントありがとうございます!ほんとうにどうしようもない企画ですが、長期連載になる予定ですので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいませ。

なみすけの靴下、ちゃんと4つの足全部に履かせられるんですね。そういえば妹のナミ−も「アイテムショップ」でお花と引き換えにもらったのですが、それは人身売買じゃないのか(笑)!!
ブラッディマリー
2009/02/12 12:02 PM
こういうおバカ企画、最高です!!
黄金時代の「GON!」のようなノリ!!
私も自分のBlogとかでよくやります。

でも、何故だかこういった企画は、反応がイマイチなんですよね。
皆目立つのが嫌いなのか?
周囲の空気を読んで出来るだけ角が立たないようにしたがるのか・・・。
只単に「シャイ」なのか?
2009/02/12 6:52 PM
>Sats72さん

>こういうおバカ企画、最高です!!

ありがとうございます!

>黄金時代の「GON!」のようなノリ!!
私も自分のBlogとかでよくやります。

私はタモリ倶楽部やデイリーポータルZが大好きなのですが、もしかしてGON!もそういうノリだったのでしょうか?
GON!、読みたかったなぁ・・・。

>でも、何故だかこういった企画は、反応がイマイチなんですよね。

読んではいるけど、実際に会ったことのない人のブログにコメントすることに抵抗がある人も多いのかもしれませんよ。そういうわけで、匿名OKの「Web拍手」を設置してみたんですが、拍手数もバラツキが結構あって面白いです。
ブラッディマリー
2009/02/13 12:47 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
ジューシーはまだまだこれからって感じです。デザイナーの人数も増やしたし、リズ・クレイボーンに買収されたので、さらに積極的に商品展開を増やしていくと思われます。
| ジューシークチュール | 2009/02/11 2:44 AM |
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
わらび
なみすけ from 杉並区
ボトルメールの海
©PETAPPA
現在の閲覧者数
総アクセス数
search