スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
恋の神風
戸川純,戸川純バンド
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
¥ 5,398
(2008-07-09)
JUGEMテーマ:音楽


報告が遅くなってしまいましたが、ブログのタイトルを変えました。
新しいタイトルは「恋の神風」です。
いやー、「お茶目でコワくておめでたい感じ」にしたくなったのよ。

さて、「恋の神風」というフレーズのインスピレーション源は戸川純さんの「好き好き大好き」と「ラブ・バズーカ」という歌です。なにをかくそう、ワタクシ、この2曲が大好きでございます!

片想いの相手に「誕生日に絶対着られないような手編みのセーターを贈った」り(ラブ・バズーカ)、「好き好き大好き愛してるって言わなきゃ殺す」とシャウトしてみたり、戸川純ちゃん最高です(「好き好き大好き愛してるって言わなきゃ殺す」って、もし自分が男だったら、ちょっとエキセントリックでカワイイ女の子から一度くらいは言われてみたいような気がするセリフだな・・・。恐ろしいけど(笑)。)

そういうわけで、あるとき閃いた「恋の神風、君に胸ヤケ。」というフレーズが胸に棲みついて離れなくなってしまったので、ブログタイトルとして使うことにしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
音楽 | comments(4) | trackbacks(1)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
戸川純のそのアルバム、聞きたいけど
買えないわ〜(涙)
ツタヤ落ちするまで我慢(>_<)!
ぽこまろん
2009/01/30 7:45 PM
好き好き大好き愛してるって言わなきゃ殺す」って言葉、純粋にドカーンとぶつけてますよね、相手に。
純粋すぎるといっても良いほどに。
言われれば、男冥利だとは思いますね。

前から思っていましたが、「生命の営み」・「種の保存の本能」あたりの階層で考えると、種をくれない雄は雌にとって価値が無い・・・という判断ではないでしょうか。
そういうのが深層にありそうです。
「雌は選ぶ性・雄は選ばれる性」と言われていますからねえ。

「すべての男は消耗品である/村上龍」
↑なのですね。
鏡シネマ
2009/01/31 4:38 AM
>ぽこまろんさん

そんなときはおいでませ、五反田ブックオフ(笑)!
ブックオフをしぶとく探すと、戸川純ちゃんのアルバムが見つかることがあるんですよ。それにしても、最近の本屋はどこも通路が狭いような気がするのですが、あれは立ち読み防止のためなのか・・・。少ないスペースにたくさんの書籍を並べるためにはやむを得ないのでしょうか?
ブラッディマリー
2009/02/03 1:40 PM
>シネマさん

「好き好き大好き愛してるって言わなきゃ殺す」って、「つれない恋人の気をひくために、恋人の目の前で自殺しようとしたりする女の子」の感覚とは似て非なるものだよなと思っていたのですが、

>前から思っていましたが、「生命の営み」・「種の保存の本能」あたりの階層で考えると、種をくれない雄は雌にとって価値が無い・・・という判断ではないでしょうか。
そういうのが深層にありそうです。

なるほど!生き物としての根本の部分から決定的に違っていたのでした。

>「すべての男は消耗品である/村上龍」

この本、有名だと思うんですけど、まだ読んだことないのですよね。そもそも村上龍をあまりきちんと読んだことがないのでした。今度読んでみようかしら。
ブラッディマリー
2009/02/03 1:47 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
手編み チュニックについての情報です。
| 手編み チュニック | 2009/02/18 6:43 PM |
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
わらび
なみすけ from 杉並区
ボトルメールの海
©PETAPPA
現在の閲覧者数
総アクセス数
search