スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
鉄道員とA感覚
JUGEMテーマ:読書


ガソリンの値段が高くなっているせいか、電車が混んでいる(ような気がしませんか?)。電車が混むと、いろんなトラブルが起こったり、ダイヤも乱れがちになったりします。

ダイヤ乱れの理由もいろいろありますが、今まででいちばん驚いた理由がコレ↓

乗務員同士のトラブルにより、電車が遅れましたことを深くお詫びいたします。」

・・・乗務員同士のトラブルって何!?
このアナウンスを聞いた私は、不謹慎にも「車掌(男)と運転士(男)と入社したばかりの見習い運転士(男)の三角関係のもつれによる痴話喧嘩」が原因だったりしないかな、と妄想を膨らましてしまったのでございます。律儀に「乗務員同士の」と報告するあたりに、なんだか「非常事態性」を感じてしまったのです。普段、あまり腐女子な妄想はしないほうなんですが、鉄道員の世界ってのも、なんとなく稲垣足穂の「A感覚」を感じてしまうので、つい・・・。

****(以下妄想)****************

車掌は以前から、運転士に恋愛感情を抱いているのですが、肝心の運転士は新入り乗務員に気がある様子・・・。車掌は運転士の心変わりが許せずにつらくあたってしまいます。ところが、美少年の新入り君はノンケなので、二人の先輩の微妙な感情に気づくはずもありません。車掌と運転士の心に生まれてしまった距離が、ついには電車の運行にも支障をきたしてしまう・・・。

****(妄想終わり)****************

↑いくらなんでも、そんなわけないですね(笑)。

その後、「乗務員同士のトラブルで・・・」というアナウンスは聴いたことがありません。ほんとのところは何だったんだろうなあ。

#「A感覚ってなーに?」と思った方は、稲垣足穂の「少年愛の美学」「A感覚とV感覚」を読んでみてください。読了後、世界が変わります。いや、ほんとに。
目からウロコの読書 | comments(2) | trackbacks(1)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
思わず言っちゃったんでしょうね。
こういうのって、常識的には言ってはいけないんでしょうけど。
乗客が不安がりますから。

私だったら、ストレートに、普段仲が悪くてそれがたまたま何かのきっかけでぶつかってしまった・・・と考えます。

この手の妄想といえば、ロシアのアニメ「今に見てろよ!」(Ну, погоди!)のヴォルクとザイェツの関係に、不純なものを感じてしまったというのがあります。
というより、作者は狙ってるのか?みたいな妄想です。
中国のケモアニメキャラにも、やたらとヘソチラシーンが多いので、制作者は狙ってるのか?とか思ったりします。
2008/10/28 12:54 AM
>Sats72さん
思わず言っちゃうあたりに、「ただならぬ何か」を感じちゃうんですよね(笑)。

Sats72さんの「今に見てろよ!」のパロディ(?)漫画、大好きです。Sats72さんの漫画ではウサギ少年がボーイズラブっぽい発言をしていますが、違和感なさすぎです。「きたーーーっ!小悪魔!!」と思いました。
ブラッディマリー
2008/10/28 12:13 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
稲垣足穂コレクション〈5〉少年愛の美学
| ロドリゲスインテリーン | 2009/11/30 12:01 AM |
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
わらび
なみすけ from 杉並区
ボトルメールの海
©PETAPPA
現在の閲覧者数
総アクセス数
search